メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ドローンを飛ばす 

2021年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『ドローンを飛ばす』 勿論私のことではない。アメリカにいる『娘婿のTad Kadono』の話で、彼のFacebook にドローンが登場したのは昨年の11月28日のことである。 動画で写していて、こんな景色と 孫・門野真也のトレーニング状況が写されていた。  その後も私も場所が特定できる、こんなところを撮影していたが、   なかなか大したものだと思っていたら、? ? 昨日のFacebook にこんな記事が・・・ 『木の枝と衝突して墜落』したとか・・・Drone修理中。慣れてきた頃、調子に乗って少し込み入ったところで撮影。被写体(会社のサイン)に気をとられ木の枝と接触。約5mの高さから墜落!体が凍り付く!幸いボディの一部にダメージ。保険に入っていたので、Droneを修理センターの送り、入院中。  保険に入ってたようなので『入院中』だとか。 こんなところを撮っていたらしい。 ★ ところで日本ではドローンを飛ばすには、やはり認定がいるようだが、  3日間ほどの講習で取れるようでもある。  こんな広告が出ていた。       ただ、こんな規制があるようでなかなか簡単ではない。    閑に任せて、いろいろ調べていたら。 毎朝行ってる『三木総合防災公園』でもドローンは飛ばせるらしい。 ただ値段は高額で、14000円〜30万円 もするという。 ★ アメリカでは多分もう少し簡単なのだとは思うが、  それにしても『ドローンが飛ばせる』など娘婿は流石技術屋である。  私など、こんなチェックは出来るが、 『ドローンを飛ばすなど』一生かかっても出来ないと思う。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ