メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

2021年1月11日の気分 

2021年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新しい仕事はなかなか大変。慣れるまでは苦しい日々が続く。
乗り越えるしかなく、
始めた以上は、途中で投げ出せない。


「70歳にもなって、何をそんなにがんばっているの?
もっとのんびりしなさいよ」と友人は言う。



わたしも否定はしない。

でも、家でのんびりするのは、
もっとつらいのだから、
自分でもこの性分は困ったものだと思う。

長年働いてきたためか、
一人静かに余生を全うすることができない。


働くことは甘くない。
つらく、苦しい事も多い。
でも、外へ出て行くわたし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ