メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

冬日続きなのに 

2021年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝の室温は変わらず10℃。食堂兼台所のね。温度計壊れてる? と、新しいのを買ってきました。同じく100円ですが〜。  並べてみたらほぼ一緒。白い方が古いの。 作りも同じだけど、よく見るとメモリの入れ方が違うのね。まだ使えるのかと、古い方を寝室用にしました。 ちゃんとメモリが動いていましたよ〜。7の方に。はい、寝室の温度は7℃だったの。 で、食堂兼台所は10℃ぐらい。冬場の断熱は、できてるってことなのかな。 予報では−4℃の最高で6℃らしいけど。ペアガラスとパワーボードで、守ってくれてる? 部屋の暖房はしない我が家。室内テントとホットカーペットで、冬は越せそう。 ところで世の中は、悲惨なニュースばかりに。高齢者は特に、血中酸素濃度を測ってた方が、いいような。 コロナによる肺炎は、90%を切っているのに、息苦しくならないらしい。で、息苦しさを感じたときには、すぐに処置をしないと手遅れになるのね。 でも今はただ息苦しいと訴えても、収容できる病院がないからと、搬送してくれないとか。そこで、パルスオキシメーターの出番なのね。 これで80%を切っているからと、訴えて知らん顔されたら、それは見殺しにしたってことだから、許されないんじゃない?買わなきゃと検索しているうちに、スマートウォッチのCMを思い出しました。 酸素が足りてるか分かる機器は、とかなんとかやっていたような。検索すると、やっぱりありましたね。 スマートウォッチには結構、パルスオキシメーターが搭載されてた。しかし、レビューを見ると高いのでも、皿洗いをしただけで歩数計の数字が増えていたとか、なかなかちゃんとしたのがなさそう。 1週間で壊れても困るし。半日を費やし、やっと良さそうなのをみつけました。 アマゾンの名前の入ったAmazfit band5。先ほどポチしました。睡眠の質やストレスも分かるらしい。いつ届くんでしょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ