山のダイアリー

夜中のトイレがキツイ・・・ 

2021年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

毎晩、夜中にトイレに起きるのだけど
冬の夜中はベッドから起き出すのが辛い!

でも、漏らすわけにもいかないので^^;
トイレに行く羽目になるのだが・・・
ストーブの火が消えた夜中の家の中は
きっと冷蔵庫の中より冷たい

夕べはそれにもまして「うう・・・」ってほど

少し体が弱くなってきたかな?
って思いながらトイレにバタバタ・・・

朝起きると外の気温は−18℃まで下がっていた

納得!
それならしょうがないだろ^^♪

いよいよだな・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ご心配ありがとうございます^^!
今日は少し穏やかでしたよ
もちろん昼間でも零下ですけど・・・
この頃って0℃ぐらいだとなんか暖かく感じるようで^^;
冬はやっぱり夜中のトイレが増えるようですね

水は冬でも普通に出るんです^^!
それはこの地域特有の「凍結防止コンセント」
ってのがありまして
冬の間はそのコンセントを入れておくと凍りません♪
だから冬の間は電気代がけっこうかかるんですけど・・・
これもまたこの地域特有の「セーブ90」
ってのがありまして、それを使うと
凍結防止コンセントの電気代が90%減なんです^^♪
面白いでしょ

絵は一人暮らしなので勝手に想像して描きますけど
こんな暮らしもいいだろうな・・・
って、どこかで思っているのでしょうね^^;

2021/01/10 19:37:07

絵がとっても可愛い〜です♪

柊 子さん

ユパさんのところの寒さ、なかなか想像できなかったのですが
ちょうど冷凍庫の温度が−18度くらいなので
あの中で暮らしている感じ、、、
かと思ったら、もう気絶しそうです!
5分も冷凍庫の中にいたら、まつ毛も真っ白です。
寒いと、何度もお手洗いに行きたくなります。
夜中や、明け方はお布団から出たくないですよね。

私のところは、このところ毎日、
水道の水をちょろちょろ出して
凍らないようにして寝るのですが
ユパさんの山のあたりでは、それでも凍りますよね
あの、、毎日の生活水はどうしているのですか?

毎日、絵がとっても可愛い〜です♪
寄り添って温かな雰囲気  いいですね(^^)

2021/01/10 00:02:02

PR





上部へ