メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

たとえ一言であっても聞く人の心の琴線に 触れる・・・(^^♪☆ 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その声を聞くだけで励まされ、心が癒やされる――そんな友を持つ人は幸せです。 コロナ禍の昨今、仲間からの何げない電話に支えられたという人も少なくない。 電話交換手を務める女性が、日頃の対応で心掛けている“三つの項目”を教えてくれました。 それは@温かな、ほほ笑みを含んだ声で話す。A相手の話に耳を傾ける。Bもう一言の真心こもる言葉を添える。 相手の顔が見えないからこそ、声の響きから人柄や心の動きを感じ取り、共感することで、自分の発する声も自然とぬくもりを帯びるのだといいます。 柔らかな響きに、無限の慈悲が込められているので、皆が楽しい気持ちになります。 その声に信頼と安心を与えるのでしょう。 祈りに満ちた音声は、たとえ一言であっても聞く人の心の琴線に触れることは間違いありません。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ