メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

そうか、そんな生き方もあったのか!  その5 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年の目標のプロジェクトの一つに『仲俊二郎読書友の会』がある。 昨年の暮れに県立兵庫大学の名誉教授の小西一彦先生から 突然のお誘いがあって、このプロジェクトはスタートしたのである。 私は頼まれごとを断った経験は殆どない。何事も『ご縁』だし頼まれるということは『期待されてる』ということだから、結構ちゃんと取り組むことにしている。 昨年暮れに小西先生がFacebookに『仲俊二郎読書友の会』を立ち上げられたのだが、順調に育っていま93人のメンバーが参加されている。 私も小西先生もネットについては疎いので 昨年末から登山道夫さんにも管理者になって頂いた。     このグループの『設定』など発展する方向に改定するように思っているが、最初の設定から1ヶ月は触れないようなので、愈々今年から再スタートである。 今の会員さんは小西先生と私がご招待したものだが、 管理者以外の方も『招待できる』ような設定にして、 今の94人を1000人ぐらいの規模になれば、オモシロいかなと思っている。? ? 今でもメンバーの方から、このような投稿があって活発なのだが、 さらに多くの方からの投稿を期待したい。  ? ??★ このプロジェクトがスタートしたきっかけは、 ネットで本が読めるようになったりして、 なかなか本の販売がムツカシイ世の中のようである。 そんな中での『本の販促活動』の一環なのだが 著者の『仲俊二郎』さんもメンバーに入っておられて、 こんなコメントが戻ってきたりする。     本の著者と直接会話ができると言うことは、  『これはなかなかオモシロい』  Facebook の『友の会』なるがゆえに可能なのである。★ 今のメンバーさんは私のご招待した方が多いので、バイクファンが多いのだが、 仲俊二郎さんは、元々川崎重工業におられて『カワサキ』にも関心おありなのである。 先日もこんな私の旧いブログを検索されて、この会にアップされていた。? ? 作家の方にこのように言われると嬉しい。? ??? ? ? ? ?  そのブログは旧いのだが  川崎重工業の大庭社長のことを書いた、こんなブログなのである。   ? ?今年は未だ始まったばかりだが、 このプロジェクトがどんな進展を図るのか、 非常に関心を持ってその推移を見守っていきたいと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ