メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

独立すると、利益額のすべてが自分に返ってきます 

2021年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


独立すると、利益額のすべてが自分に返ってきます  コツコツ働くことは、決して悪いことではなく、 むしろ大切なことだと思います。  サラリーマンの中には「一攫千金」を夢見て いる人も多いかもしれませんが、そんなこと は起きないと思うほうが当たりです。  そして、コツコツと働く意識を大事にして いると、不思議とどこかでドッカーン!と 大きく収入が増える可能性が高くなると 思います。  大事なのは単純に会社や株主のためにコツ コツ働くのではなく、そこは思いっ切り自分の ためにコツコツ働くように意識を向けて構わな いということです。  コツコツの対象を変えるだけで、そこから 先の人生は結構変わっていくと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 会社員が、会社のために月100万円稼い でも(売り上げても)、給料として支給される のはせいぜい30万円程度です。自営業の人の場合は、月に100万円の 売上を出せば、そのほとんどがいったんは 自分の懐に入ってきます。  逆に、会社員の場合はまったくお金を稼げな くても毎月の給料は保証されていますが、 自営業の人は売上ゼロだとで懐に入る お金もゼロ円です。  自営業者のほうが、「自己責任の原則」 はより強く作用しています。  良い・悪いは別として、仕組みがそうなって いて、自営業者の場合はコツコツ稼げば 利益はほぼそのまま手元に残ることに なります。  それに加えて、経費としていろいろなお金 を計上することが許されています(サラリー マンはほぼ経費計上できません)。  自営業者は、月に1万円でも、3万円でも、 5万円でも、それをコツコツを積み上げて 稼いでいくと、自分の取り分もどんどん 膨らんでいきます。  独立すると利益額のすべてが自分に返っ てきますから、そこに焦点を当てて喜びを 見い出し、独立起業することを夢見るのも 一つの手です。  月にいくらのお金であっても、決して馬鹿に せずにコツコツ稼いでいく姿勢が大切で、 まさにチリも積もれば大きな山になること をサラリーマンは意識してみるとよいと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ