メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お年玉 

2021年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


実は一昨日から物置の鍵が開かず、昨日も今日も雪かきは竹ぼうきでも良かったが、物置から出せなかった  一昨日は車の雪を払おうと思ったが、それもまだ物置の中だった  そのままにしていたら(昨日は解けると思った)フロントガラスはガチガチで、ドアもやっと開いた感じで20分くらいエンジンをかけて解かして、ワイパーを立てた  今日は新聞を取ろうと思ったら、大きな郵便受けなんだけれど玄関の前にビニール袋に入ってあった(足跡なかったからその後降ったのか) ホウキで掃いて車のところまで行き、周りもホウキで掃いて物置の鍵を開けようと思ったが、やはり開かない  娘のところに我が家に来るときは「20m」位の、タップを買って来てとパパさんに送った  入口のところまで庭ぼうきではいて、食事の用意をした  我が家は「おせち」はなしです・・加工食品などあまり食べたくないし、お餅を焼いておしるこ(あんこ餅)とお雑煮にいつものように生野菜も食べた  ちょっとPCの前まで来たが外に出たら、朝雪をかいた時より積もっていて年賀状が届いていた  あっちこっちから延長コードを集めたら、1m位足りず保湿器用のも外して、ドライヤーを持って外に出た  もしかしたが鍵穴じゃなく戸のレールの部分が、氷になっていたからかもしれない  解かしたら開いたから万一を考えて2?の水3本と、大根2本を用意しシルバーカーに積んで雪かきしていたら、高校生の孫が来て驚いた  娘がメールしたよって言うが見てなかった  残っていた分の雪はパパさんがあっという間にかいてくれた(長いコード持って来てくれた) 昼時で私の分までコンビニで色々買って(飲み物も)・・ 慌ててお年玉を包みスマホを確認したら、パパさんから「これから4人で救援に行きます」とあって笑った  門前からシルバーカーを置いてあるところまで高校生の孫に、腕貸してって言ったら嫌がりもせず・・優しい子です  娘たちが帰る時は2時近くで、その後コードなどを片付けて天皇杯を見ていたが、4時前だね眠くって先日のように転げ落ちそうになって、やっとベッドまで歩いて横になったら6時過ぎまで寝っちゃった  大した雪じゃないが他の人の3倍も時間がかかるからねぇ・・ 夕食を食べて片付けたら8時過ぎていた  下の子は今度中学生だからお祝いを包んで置かなくちゃ、来年はお兄ちゃんだぁ・・ 上の子に「お年玉」は高校生までだから、来年までかって言ったが・・ でも我が家は孫が2人だけで助かっています(私など貰えなかったね) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ