メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-_-;ウーン 

2020年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 アメリカが想定している「対中戦争」全シナリオ(渡部 悦和) @gendai_biz「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。gendai.ismedia.jpハイテク兵器の 弱点わかってるかな。。。。 意外だけど 原始兵器にもろいのね 弓矢 石斧 要は木でできる物 ベトナム戦争で 本当にあったけど アメリカ兵が倒されたのは 銃ではなく 吹き矢 弓矢 石尾の 原始的な落とし穴 なのね 当時から アメリカ兵は サーモグラフィを使い ベトナム兵の体温を感知して 倒すやり方をとっていたけど ベトナム兵は 体に泥を塗って 襲撃をかけた サーモグラフィは ベトナム兵を感知できても 自然の産物は感知できないのね ゴルゴ13の話だけど 新型戦闘機と開発者の暗殺依頼を受けて どうやって 脱出したかと言えば 第一次大戦の複葉機を使ってね 複葉機はジェット機と比べて はるかに 遅いけど 山の間をよけながら飛べるのね だけど ジェット機は速度が速すぎて 入れないし 低空飛行で高速で飛ばせば 崖に衝突するし ミサイルを打てば がけ崩れを起こして 墜落するしね 複葉機は動きが遅い分 小回りが利いて がけをよけられるのね そうやって ゴルゴはアメリカ空軍の追跡を交わしたのね また オーストラリアで 抵抗住民がブーメランを投げてるのをみて ”ブーメランは近代兵器に対して 恐るべき脅威となる”といったしね 木で作ったものだから GPSも感知できないし 襲撃には意外な効果を発揮するって事かな 事実 今の戦闘機はあまりにも性能が良すぎて 高高度でないと飛べないのね また 致命的だけど 燃料の消費が激しく 燃料が半分になったら 空母 または基地に帰投しなければならない 制空権をとっても 高高度 だとたやすく破られる 特に 古い布を張った車両は感知が難しいし みつけたとしても 速度が速すぎて 標的を狙えず 些細なミスで  ビルか人家 攻撃してはならない 区域 施設に墜落する可能性があるしね たぶん 中国は天然資源を使って 防御し 隠れ 攻撃するだろうな  かといって アメリカを侮ってはいけない アメリカは 負けは学び データ収集 という考えだから 第二次大戦でこれを実行したし まずは 太平洋前線での 珊瑚礁回線 世界初の空母戦とも言われた 海戦だけど この時は 日本海軍の勝利だったけど 経緯調べると どこか変なのね 空母二隻 同士の対決 これって 。。。。なぜアメリカは 二隻しか出してないのか 暗号解読はできているなら ミッドウエイを待たずとも 勝てるんじゃないかな 確かに 当時の日本海軍は 世界一の水準を誇り 作戦 運用ではアメリカを圧倒するけど あの工業生産力 暗号解読網力 データ収集はアメリカにかなう国はない 結論から言えば 日本海軍の攻撃力 艦載機の性能 空母運用能力を調べるためだったかも 空母二隻だけっていうのは 不自然だしね 暗号解読してるなら 空母は4隻出せばいいわけだし 戦闘そのものは日本の勝ちだったかもしれないけど 作戦そのものは失敗 海戦に力を入れすぎたために ポートレスビーの攻略が出来なかった アメリカは性能の悪い古空母と古艦載機を犠牲にして データをとることが本当の目的で 同時に 日本海軍の暗号解読が正しいか 暗号式は一致してるかの確認だったかも これが あのミッドウエイにつながるi    次に ヨーロッパ前線の デイエップ海岸の強襲上陸 1942年 8月だけど 見事に失敗 アメリカ軍は壊滅 作戦名はジュビリー作戦 アメリカとイギリス軍の合同作戦だったけど 実を言えば アメリカ軍部隊は 黒人兵がメイン それと 郡内の成績不良者 問題児で構成され アメリカ軍で最下位を争う無能な司令官の集団だった データ収集のための戦闘に思える しかもドイツ軍に情報が漏れていたとか まさかと思うけど 意図的に情報をリークして ドイツ軍に攻撃させ 戦力 戦術 機甲師団のレベルを 図るために ”捨て石部隊”を送った 可能性がある  アメリカが最も 恐れるのは ”ドイツ軍の頭脳 マンシュタイン元帥の西部前線赴任” 機甲師団の恐ろしいまでの強さ 歩兵の包囲術だからね アメリカ参戦と同時に 東部前線から マンシュタインが転任して グデ―リアンが機甲部隊の指揮を執っていないか その確認もあったろうし ノルマンデイ上陸まで本腰を入れなかったのは  ”恐れの要素”が実現するかしないかだろうね マンシュタインが ノルマンデイに赴任したら 失敗する可能性があったし 全滅の可能性もあったからね  結局 ノルマンデイ上陸作戦の実験と データ収集が目的だったかもね 多分 アメリカは中国と戦争になった場合 意図的に 初戦は敗北して データ収集すると見てます 原始兵器は夜間奇襲 森林地帯に注意すれば 簡単に倒せるしね 最終的には アメリカが勝つと思うけど 勝った瞬間 新たな敵が襲ってくる可能性があるしね  こういう兵器は SFや特撮で活躍してほしいな 怪獣とか悪の宇宙人相手にね  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ