メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜季節外れに咲いた山桜〜 

2020年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       



山里に隠されたような
小さな池のほとり 
並んだ樹木の合間に すっくと立って 
咲いていたのは 季節外れの山桜
晩秋を飾るように 薄桃色で花びらを染め
清楚な美しさで 周りを驚かせ
訪れる人を待っていたのか 
ひらひら ひらひら 散って
旅する私を迎えてくれる

水面に舞い落ちた 花びら
浮かんだら 綺麗な水に滑り込み
大空の青さ 白い雲を惑わせている
どうして 季節を間違えて咲いたのだろう
暖かい春を待てないで 散っていくから
あまりにも 寂しい

風に飛ばされ 
後を追うように 舞い飛ぶ花びら 
旅のご褒美かも知れない
花吹雪が舞って 別れを惜しんでいるよう・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ