メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

作業は続くよ ま〜だまだ 

2020年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「線路は続くよ どこまでも」という歌は少年の頃によく歌った。元気の出る歌で、キャンプの時には「ご飯の歌」にもなった。

今日も朝・昼と畑作業。31日までなにかの作業がある。雨が少ないから水やりをするが1時間はかかる。草刈りもある。

今日は馬鈴薯の5キロを植え付けたが、鶏糞をまき、耕運機で耕し、畝たてをして馬鈴薯を植え付ける。
まだまだ、畝を立てて植えようとしたらいくらでもあるが、収穫時のしんどさで、もう止めにするが、もう少しは植えるつもりだ。

種苗店ではまだ、玉ねぎの苗を売っているが、1月でも植えている農家があり、正月の2日にも作業しているところもあった。今年は参拝もいないで閉籠るなら、畑でマスクなしで、大声を出して作業したら、コロナウイルスもびっくりするだろうな。

「作業は続くよ ま〜まだ」歌いながら草刈りのエンジン音を伴奏にしようかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ