メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ドキドキと 初めて触れた 女性の手  フォークダンスの想い出 

2020年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の18歳の頃 地方の人や 独身の若い人が集まるサークル活動が盛んだった
歌声喫茶もこの頃の流行りだったし ハイキングなども行われ これが青春だ
夜学は男子校 町工場の仕事では 友達も異性に巡り合うことが無い
?
有名なサークルは全国的に 若い根っこの会などもあった
私の属したサークルは ここではないが 月に一度何かの集いが催される
散文詩なども披露したり 細やかなティタイムなどもあった
?
初めてフォークダンスも体験 それこそ女性の手を握るなんて初体験!
交互に相手が変わる オクラホマミクサー 女性の手が人によって温度差がある
冷たく感じる人 暖かな人 そうなんだぁ〜 そして ときめき ドキドキ
?
今でいうウオーキング 場所は埼玉の平林寺境内 蓄音機をリーダーが持参
マイムマイム コロブチカなど 今でも即興で弾けるほど懐かしい
ただ1年ばかりで辞めてしまった 政治的な背景がどうしても馴染めなかった
?
オクラホマ・ミクサー 〜学校フォークダンス 中学校・高等学校編 DVDより〜(日本フォークダンス連盟)
?
想い出写真 その埼玉・新座市 平林寺 当日は野火止用水路も歩いてみた
創建は南北朝時代 岩槻市辺り 戦国時代 秀吉の戦火で全焼
後に 徳川家康が再興を約し 現在地に再建 松平信綱の墓所もある
この松平に私のルーツ 親戚の家に松平家系図が掛け軸で有り説明された
今では何の価値も無いが 不思議な縁を感じる 4年前の12月22日
?


















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ