メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

またもや?とちり!(笑) 

2020年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

連日メッチャ寒い(>_<)www
20日は靭公園の応援集会場から2番目の目的地の舞洲へ
昭和レトロカー万博の日!
https://youtu.be/0sTm6zvpTOo

前回はトレードセンター前駅から徒歩圏内でしたが、今回は会場が変わり路線バス利用(>_<)
3通りの選択肢からコスモスクエアー駅からバス利用で・・・
バスの時刻表を見ると1時間に1本(>_<)14時のバスに・・
10分程待って乗車し「旧車の万博会場へ行きますか?」と運転手に聞くと「わかりません」(>_<)
とりあえず乗車し、主催者のHPで再確認すると?
このバスは3系統なので会場まで行くらしい。
お客も若者数人で途中の競技場で降りた(-。-)y-゜゜゜
不安になりナビを立ち上げながら走ると会場は舞洲ロッジの先のようです。
舞洲ロッジに着くと「昭和レトロカー万博」の看板も見える。
ここはお往路終点のようです。
復路とするならさらに進み会場の前を回ってコスモスクエアー駅に戻ると・・・思った
私は早とちり?
往路終点駅で1人が降りて20人程乗車したので、心の中で次の駅だ!
予想通りバスは先に進んだ\(^o^)/・・・がUターン広場に入り元来た道に戻るようだ!
私は慌てて・・運転手の元へ
「ここで下車できないか?」運転手の答えは「規則でここでは降車できないので次の駅で」
それもそうだ!諦め次の駅まで乗ることに(>_<)
しかし、2km程の距離を走る(>_<)(>_<)
時間は14時半、万博は15時半に終了(>_<)
ここから歩けば30分かかるかも?
運転手は「お客さん!着きました!」・・私は「出発駅まで戻る」と伝えた
コスモスクエアー駅14時50分に到着
下車時に復路の運賃を料金箱に入れようとすると・・・
運転手さんは投入口を手で塞ぎ「結構です」と(>_<)
約60分のバス利用の舞洲ドライブでした(苦笑)

巡回バスなので運転手さんは早い時間の乗客の様子や舞洲ロッジ付近の万博の案内看板を見ていると思います。
私が運転手なら、乗車時の私の問いかけに対し・・
「会場の場所は分かりませんが、万博へのお客様は終点で降りているようです。終点からは同じ道を戻りますので・・」
このように説明をしていただければと・・・
いずれにしても私のチョンボですm(__)m
事前調査不足(>_<)

気を取り直して梅田へ!
この日の最終目的地の宝くじ売り場へ♪
7億円も出た!との看板も♪
帰りはゲン直しの泡2杯で家路に(*^^)v

銭亀善神様!頼んまっせ!
Goto10億円

Greenlight(Pitbull )
https://youtu.be/lEssh-ifWmo



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ