メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は冬至 

2020年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゆず湯、入ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 殆ど毎年「ゆず湯」に入っていますよ  我が家にゆずの木があり、昨年はたくさん生ってご近所さんへ・・ ところが今年は昨年剪定しなかったのか、シュートが凄く伸びていたら「1個しか生ってない」でした  シュートを切ったら小さいのが3個かな生ってました  元の我が家にもあったが土地を処分する時、持って来て植える場所ないしそのまま処分しっちゃった  先頃義母の実家に貰いに行ったら、「今年はなんねぇんだよ」って言われて、私の分とっておいてくれたのだと思うが5個貰って来た(色が悪く傷だらけだけれど) 二階の屋根位の大きな木でいつもは、取り残しがたわわに・・今年は生ってなかった  先日来た娘に持たせるの忘れた  昨夜からカボチャ煮ていたが、今日のお米とぐの忘れていた  小豆を煮たのをお隣のおばさんに頂いたから、「冬至カボチャ」届けて・・元の我が家のお隣へも・・ 松が売って無くてまだ買ってないから、取りあえずカボチャ届けて松探してきます  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ