メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

88歳の新目標 

2020年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨年の12月、ちょうど今頃に、孫がFit bitをくれたので、  目標を立てて1年を過ごしてきたのだが、  1年経ったので改めてこんな新目標を立ててみた。  今までの目標はこちらなのだが、これは殆ど実行できたので、 目標値を高めてみたのである。  腕に付けているだけで、こんな数値が自動的に測れるFit bit?はなかなかいい。 ★『88歳の目標』は、改めて昨年よりは高い目標を設定したのだが、 幾らか高い目標だが、それをクリアする自信みたいなものが出来ている。 『88歳の目標』は ● 1日の歩数        10000歩 ● 1日の動く距離       7km ● アクテイブタイム     1時間 ● 消費カロリー       2000kcal? ?● 睡眠時間         7時間 と流石に『以上』とは付けなかったが、 この数値を目標に頑張ってみたいと思っている。  昨日の実績値はこのようなことになっていて、殆ど目標達成なのである。            消費カロリーは、今は午後1時の数値なので、 間違いなく2000カロリーはクリアすると思う。 ここ3週間の『歩数の実績』はこのようになっていて、 ほぼ1万歩に近い実績になっている。 目標『1万歩』と明示しておけば、この実績は歩いているのではなくて、 スロージョッギングの歩数なのだが、不足分を歩けばいいのだから、 これは大丈夫達成できると思っている。   ★ 来年3月には満で米寿88歳になるのだが、 この1年間を振り返ってみて『体力の衰え』などは全く感じてはいなくて、 むしろその逆に『体が確りした実感』がある。 週3回ほど『ジム・トレーニング』もやってるので、 ホントに『筋肉は何歳になっても付く』のである。 殆ど毎日近くの公園でスロージョッギングとダッシュをやっている。 いま、秘かに目指してるのは、『ゴルフスイングの腰の回転』で、 女子プロのような柔らかさにはなかなかならぬとは思うが、 一歩でもそれに近い『フル回転』が出来るように 腰回りのストレッチと筋トレに頑張っているのである。 毎朝のストレッチで『柔軟性は20歳』は間違いなく維持できてるので、 『何とかなる可能性もある』と自分では思っている。  このようにブログで目標を公言しておけば、 幾らかでも『励み』になるだろうと思って、敢えて書いている。 人のためではなくて、間違いなく『自分自身のため』だから、 これからまた1年、新たな目標に向かって頑張ってみたいと思っている。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ