メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

危機感を持って・・・ 

2020年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は3日続けての氷点下!
積雪こそ少ないですが例年より2週間くらい早く真冬日を迎えています
?
さて・・・
ちまたでは政府の観光支援策「GoToトラベル」がいろいろ話題になっていますね。
satochinは早くから「東京の発着を止めて」と言ってきましたが、やっと実現しました。
?
一番感染者の多い東京が・・・
10月にGoToトラベルの対象になってから、地方への感染拡散が始まっています。
それまでの8月9月は減少さえしていたのに、どうして当初除外していた東京をOKにしたのでしょう?
人が動けばウイルスを運ぶことがわかっているのに早々の東京参入は驚きでした。
?
文春オンラインニュースを読むと・・・
いろいろ生臭い事が書かれていますが、ここで紹介するわけにもいかず まぁ〜自民得意な忖度があったのかな?
?
それにしても・・・
あまりにも唐突的な中止で旅行会社さんも大変でしょうね
そして東京のお隣の埼玉県では東京往来に自粛要請をだしましたね。とても賢明な決断だと思います。
?
札幌は感染者数は減少しています。
多いのはクラスター現象で、これは感染経路がわかっているぶん対応していると思います。
東京は情報が少なくてどういう感染者が増えているのか大都会のぶん不安ですよね(^_^.)
?
片側通行での道路工事的コロナ対応では・・・
もう駄目の様な気がします。もう一度緊急事態宣言が必要ではないでしょうか?
コロナと共存する環境に対応しつつ前向きにと言う気持ちが、今はコロナに慣れてしまっているような?
この時期にカラオケでクラスターなんてその最たる話ですよね
?
危機感をもって日々を過ごしていきましょう!
そして「医療緊急事態宣言」が出た札幌、今週はジムは自重して少し様子見としました。
もしかしたら、年末年始ピンチヒッターの要請が出てくるかも知れません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ