メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵な人の時間の使い方‥の本を読み「自分の為に」‥♪ 

2020年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんにちは四つ葉です。

来年のスケジュール帳を購入する為に本屋さんに寄り時間があったので料理本や小説、エッセイなど立ち読みをした。

そこには今を全力で楽しむ!「素敵な人の時間の使い方」という本で12人の輝くシニア女性の生き方が書かれていた。

前向きな考え方や日々の暮らしを楽しみ見習いたいと思う内容がいっぱい詰まった本で‥こんな風に年を重ねられたら良いなぁ。素敵な人は上手に時間の使い方して輝いて自由に生きていると感じた。じっくり読んでみたいと思い本を購入した。

1人目は表紙にもなっている故坂本九さんの奥さんで女優の柏木由紀子さん。とてもチャーミングで品があり美しい素敵な女性。

私は柏木由紀子さんの公式ブログを何度か読んでいて少女みたいに煌めいてスレンダーのスタイルで可愛いらしくこの人一体何才なんだろうと思っていた。

女優だから‥美しい。優しいお顔と品があり頑張ってます!感を感じさせず自然に優雅に見えるがブログを見るとパワフルでありチャレンジ精神があり料理や字が上手くなりたいと書道を始めた写真が載っているが筆を持つ凛とした姿が美しい。

本にも書いてあったが二人の娘さんとユニットを組みサックスを披露したりギターを弾いたりと多面で活動している。「一人でいてもやりたい事はいっぱいあります」と書かれていた。

1番印象に残った文面は「年齢を重ねたからこそ綺麗でありたい。元気でいたい。それは全て『自分のため』と。

自粛生活もそう。別に病気して家に居るわけでは無いだもの。毎日お洒落してお化粧して。人に見られるから綺麗にするんじゃなくて、自分のために。と書かれていた。

柏木由紀子さん‥女性のお年はと思うが73才!こんなチャーミングで素敵な人。逆に若く可愛いらしい女性はお年は隠さないで年齢公表した方が感動する。

私より年齢を重ねている12人の輝くシニア女性の生き方それぞれ違うが共通しているのは時間が足りない位に色々な事にチャレンジしたり、好奇心旺盛で前向きに生きている。

私には足りない事ばかり‥この雑誌を読み刺激され時間の使い方を見習いたいと思った。そして素敵な女性の生き方を読んで心がうきうきした。

ハーブティーと洋梨タルトで‥ほっこり♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ