メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

戸惑いや困難に真正面から向かっていく勇気・・・(^^♪☆ 

2020年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


探検家・マゼランが、南米大陸の南端に位置する海峡を通過し、史上初めて大西洋から太平洋へと渡ったのは、1520年。 今から500年前のことです。 マゼランは、スペインから西回りでアジアに到達することを目指しました。 南米大陸に到着後、西側に抜ける水路を探したものの、なかなか見つけることができない。 その間、座礁や船員の反乱などの試練に襲われました。 それでも諦めず、出発から1年以上経て発見したのが「マゼラン海峡」です。 マゼランの計画は、最初は船員でさえ“無謀だ”と笑ったといいます。 新たな時代を開くのは常に、「不可能」という幻影との戦い。 船が荒波を越えるには、船首で受け、真っすぐに進むことが重要です。 未知の挑戦を成し遂げる鍵も、戸惑いや困難に真正面から向かっていく勇気でしょう。 マゼランは海峡を渡る前、越冬地で先住民と出会いました。 その足跡が大きいことに驚いた彼は、先住民を「パタゴン(巨足族)」と呼びました。 それが、アルゼンチンとチリにまたがる「パタゴニア」地方の名の由来といいます。 私たちは、自他共の幸福を実現する使命を担っています。 その誇りを胸に、希望の汽笛を響かせながら、“大きな足跡”を刻み残しましょう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜アマゾンジャパン合同会社1,606〜2,694円               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ