メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木の新しいまちを歩いてきた 

2020年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 1週間の内3日ばかりは、  三木山総合公園内にある三木総合体育館のジムでトレーニングしているが、  そのあと隣の三木山森林公園か、体育館の周りを  スロージョッギングしている。  こんな自然いっぱいのいい環境なのである。  つい先日は隣接する『さつき台』の住宅街の中を通ってみた。 この辺り一帯はかっての『三木山地帯』で 『三木城址』よりも高い位置にある。 三木市役所、三木山森林公園、三木総合公園などこの一帯が 開拓されたのは1992年から1993年だから30年も前のことである。     この公園に隣接する『さつき台』が出来たのは1999年だというから、 多分三木市で一番新しい新興住宅地だと思う。 そんな『さつき台』の方向をスロー・ジョッギングしてきた。 野球場横はこんな紅葉が綺麗だった。      三木市で一番新しい住宅街であるだけに、なかなかカッコいい。   道も綺麗だし環境もいい。 隣接する公園の横にはこんな大きな池がある。 こんな道が残っているが、かっては山だったのがお解り頂けるだろう。上の道から眺めた三木山総合公園、手前の庭は、プールに隣接していて、プールからそのまま庭の散策が出来る。  右の建物がジムのある体育館である。 三木はどこに行っても駐車場が広い。 ざっと一周して駐車場に戻ってきた。 30分ちょっと5キロほどの行程である。 隣の三木山森林公園もあるし、 スロー・ジョッギングする環境は整っている。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ