メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

そうか、そんな生き方もあったのか?    2 

2020年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『そうか、そんな生き方もあったのか?』第2弾です。 我が家には小西先生が本を送って下さいましたので、 少しだけですが、読んでみました。 こんな10人の偉人たちの人生が描かれているのだが、 私もお名前だけはよく知っている偉人たちの人生は、 結構な波があって大変だったようである。 そんな人生の大波・小波を乗り切ったからこそ、 世に名を遺す偉人となられたのだろうかなと思ったりしている。 ★ 先日、この本のご紹介をしたのだが、 Facebook で毎日のように出会っている『青木隆』さんからメッセージを頂いた。   『Amazonで、注文しました。 はい、糧にしたいと思います。古谷さんの人生も、十分楽しそうで、本の題目と似てると思っています。?寒くなりました、公園の散策もいいですが、お身体ご自愛ください。』 早速このような反響があることは嬉しい。★ 小西一彦先生はFacebook に  早速、こんな『仲俊二郎読書友の会』を立ち上げられている。  その仕組みがよく解ってはいないのだが、  私のFacebook のトモダチを招待したら、   早速、20人ぐらいの方が参加されている。  今週の新メンバーとあるのは、既に参加された方だし、 招待済みの方が84人もいらっしゃる。 ただ、つい先ほどまではこんな表示が出て、 『現在友達を招待することが出来ません』などと言う表示が出てたのだが、 もう今は解除されたのだろうか? ネットのシステムは、どうもこの辺りがよく解らないのである。★ 『松田真弥』さんなどはこんな表示が現れるし、    こんな画面が現れる方もおられる。       これらの方は、間違いなく私がご招待したのだが、 この『仲俊二郎読書友の会』には招待なしに独自で加入は出来ないのだろうか? スタートしたばかりで、その辺のところがよく解ってはいないのだが、 よく解ってはいないのだが、 著者の『仲俊二郎』さんは かって川崎重工業にお勤めだったようだし、 最初の勤務は私の一番下の妹と同じ職場だったようなので、 そんなご縁もあって、私も応援したいなと思っている。 70歳になってから『若い頃からの夢だ った作家へ転身された』のは これは大変なことである。 それ以降、既に10冊を世に出しておられるのである。 このプロジェクトは、そんなに急いでみても仕方がないので、 じっくりと腰を据えて、そのご紹介を続けていきたいなと思っている。 『青木隆』さんのように実際に本をご購入された方は、 その読書の感想なども頂けたら幸いだなと思っている。 本のテーマは 『そうか、そんな生き方もあったのか?』という どなたにも関係のある『人の生き方』がテーマなので、 是非、皆様も関心を持って頂きたいなと思っている。  ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ