メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

忘れていました、ごめんなさい 

2020年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の通っている歯科がとても良いので、孫もつれて行くようになりました
10本の虫歯があり、一生懸命、つれて行き、治したのは、夏の事。
先週、又、別の所の歯の痛みがあるというので、予約しました。
娘とも、段取りを取り、迎えは、私が行き、
治療が終わる時間の娘の迎えも手配。

いつも通りに綿密でした。

普段、小学2年と年長児の、通院や、急用など、
私が、連れて行きます。
娘は仕事をしながら、一人で子育てしているので、サポートです。

風邪を引いた、熱がある、お腹が痛い、歯科通院に加え、
年長児は、少し、言葉の発音が悪く、保育園からの薦めで、
市内の発達支援センターに引率(2週間毎)しています。
来年、小学1年生になるので、正しく発音し、
楽しく会話して欲しいと思います。

大体2週間毎に、お泊りも来ます。

前置きが長くなりました。
予約をとっていたのですが、
当日、すっかり、うっかり忘れて、小学校に迎えに行きませんでした。
娘は、予定通り、迎え行き、居ないので、
どこにいるの?と電話あり、発覚!

あの時は、娘共々、慌てて、動転。
小学2年児は、どこにいるのか?と心配しましたが、
誰も迎えに行ってないので、学校放課後倶楽部にいました。

小学2年児は、なんかー、今日、ばあちゃんが歯科に行くって、
迎え来る言うてたけどー?、、と思ったそうです。

ごめん、歯科に連れて行くのを忘れていました。
慌てて、次回予約を取り、カレンダーにメモしました。
今度は、必ず、行くからねー。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ