メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

両手を使わなかったばかりに。。 

2020年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもの朝食の準備をする。
ヨーグルトは欠かせません
此方のヨーグルトは日本と同じようなサイズから1キロ2キロというサイズが売られています。
日本の450gサイズは一回で食べきってしまいます。
私はいつもこちらでは1キロサイズを買いますが容器は450gと違って少々重いし大き目で少々持ちづらい。
片手にミルクもう一方で半分使ったヨーグルトを持ったのが間違いだった。軽くなっていても容器は手には大きい。
しっかり床に落ちました。
朝食の準備ではない、冷蔵庫から床、スリッパ、スカート、ヨーグルトがべったり。日曜日の朝食前の拭き掃除。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いやな朝一番です。

カサブランカさん

気ままなライオンさん
日曜日の朝一番ボーッとしているところにこんな強制的な仕事。
自分の落ち度ですが頭に来ます。

2020/12/07 08:49:42

まだまだ一仕事。

カサブランカさん

トラさん
日本では450gのヨーグルト2名で一度に使い切りますね。
食べると言うより飲むって感じですね。
だから安くなる時は結構まとめて買い込みます。
スカートのヨーグルトは触らず乾かしています。
今日ぐらいぽろぽろっと取れくかなぁっと願っています。

2020/12/07 08:47:27

(^-^;

気ままなライオンさん

いろんな意味でがっくりきますよね。

お掃除、お疲れ様でした。(^-^;

2020/12/06 22:46:25

450gを一度で・・・!

トラ。さん

こんにちは。
毎朝ヨーグルトを食べていますが、450gだと4日分です。その計算で購入して居ます。
ヨーグルトが服に付くと、後が大変ですね。

2020/12/06 12:47:51

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ