メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もういくつ寝ると 

2020年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

師走に入って、いよいよ冥途の一里塚が近づいた感じになる。
コロナウイルスに今のところ感染しないで、それなりに健康であることは感謝しなければならない。

いつものように懐かしい歌を思い出す。

【もういくつねると お正月
 お正月には 凧あげて こまをまわして 遊びましょう
 はやくこいこい お正月】

80歳に近くなるとお正月が待ち遠しいと言うことは少なくなった。孫でもあれば孫を喜ばすいろいろなことも考えるだろうが、ブクブク太った私より太りすぎのドラ息子を見ると、ついつい自分のことを忘れて、「太りすぎだ、もっと痩せろ」と言うことになる。


【もういくつねると 検察が
 嘘つきリーダー 舌抜いて  国会招致は もうだめよ
 正しいマスコミ 頑張って
 はやくこいこい 嘘ない日本】

通天閣が赤鬼さんになった。大阪だけでなくて、全国民が自分のために健康で明るい生活を始めようと言っているようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ