メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

14万の命 

2020年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、淡路島で起きたニワトリのインフルエンザを起こした養鶏場の前の道路を走った。まだ、何かの作業が続いているのかバスも止まり多くの車が駐車していて、ガードマンが誘導していた。

14万羽のニワトリが本来の使命を果たせないままに、殺されて燃やされてしまった。処分のために働いた方々もはニワトリを物として見られたのだろうか。それとも生命のある私たちと同じように生きている生物として見ておられたのか、どうだろう。涙を流して処理された方も多かったと思っている。

この施設の卵を買ったり、鶏糞を肥料として使っていたが、地元産として良質のものを安価に提供されていた。鳥インフルエンザの問題が解決したら、経営を立て直してほしいと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ