メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

周りの変化を受け入れていかなければね 

2020年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暗く寒い一日。エアコンを入れっぱなしにしているので、電気代が掛かるね、と話をする。ずっと、外は10度以下だから、仕方がない。 散歩は嫌だけど、少しは体を動かさないと、部屋の中で体操をして、表に出て、素振りをたっぷり。体が温まったところで、いつも通りお終い。 昨日は、前の会社でいろいろ関りがあり、親しくしていた友人が亡くなったとの報が入った。喪中の葉書で知ったという友人からだった。私のところにも、来ているのだろうが、暫く帰っていないので、確認できないわけだ。 私たちの関係は、喪中葉書で済んでしまうものだったかなと、残念な気持ちが強かったが、今度の兄の葬儀の通り、親しい友人さえ連絡をしていないようだから、これが当たり前になってしまっているんだと、悔しい納得をした。 終活の現実性が、どんどん大きくなっていくので、昨日、話をした知人と、どうしたものかと愚痴をこぼしたのだが。少しずつ、動かしていかないと、間に合わなくなってしまうのかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ