メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。 

2020年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週平日11月17日(火曜日)から有給とって浩庵キャンプ場さんに行ってきました。

調べてみたら初めて行ったのは
2013年の8月4日の日曜日
当時も今ほどではないけれど人気のキャンプ場でしたから
夏の週末土曜日は開場前に受付待ちの車列は出来てましたけれど
たしか十数台くらいだった記憶。

なので土曜日外して日曜日インで行ったのでした。

日曜日の午後にはもうがらがら


ベスポジに張るのも簡単




翌日月曜日に新たに来るキャンパーも殆どいませんでした。


夏でも平日ならこんな感じで
11月なんて週末でもガラガラだったなぁ…。

同じ年2013年の11月


友人とトンガリ煙突村とか言ってやってました。


さて今回、空前のキャンプブームの11月…。
平日火曜日から2泊とのんびりするためデイキャン追加。

早朝に出発して東名〜圏央道〜中央道


マックスバリュ富士河口湖の7時開店に合わせて到着


お店自体は地元企業ではないですが
できるだけその地メーカーさんの
地元でしか売ってない食材を見繕って調達。

大手スーパーでも売り場を探すと結構あるんです。

浩庵には8時半ごろ到着
受付に列もなくすぐに受け付けしてもらえましたが
入り口で検温とアルコール消毒
併設の売店も含め人数制限しての入店。

びっくりしたのが売店
ほぼゆるキャングッズのお店と化してましたよ
既に売店目当てのお客さんが数人いらしてました。

受付済ませ、数年ぶりなので色々ルールも変わっているだろうと
説明受けてサイトに降りて行きました。

予想はしていましたけれど
既にたくさんのキャンパー

湖畔の最前列はほぼ埋待っていた〜


これが11月の平日かぁ〜凄い。

林間も眺めの良さそうな湖側はほぼ先客あり。

湖畔に降りて右側すぐに
車一台とソロテントなら張れそうな隙間を発見…
両脇のソロキャンパーさんに「ここに張ってもいいですか?」と
声かけて挨拶して、そこに決定。

湖畔最前列は眺めは最高ですが水平なところが少ないのですが
決めた場所は水平な平らな場所。

早速設営


今回もステイシーU

タープは別料金だし、天気予報は雨の予報なしなので
タープなし。

タープなしでもステイシーのキャノピーで充分です。
霞がかっていますが富士山

最高です。


しかし、両隣ソロキャンパーさんなのがなんだか嬉しい。
設営終わった後も次々とキャンパー到着、良い場所は
ほぼ埋まってしまいました。

それでも目の前には車道として空間が開けられていて
湖に向かって傾斜が有ることも幸いして
視界を遮られることもなく

設営終わったらとりあえずはコレですね

富士山に乾杯〜!!



前置きが長くてとりあえずここまでで

続きは次回。

つづく…。







最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ