メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ヘルペス=けんびき 

2020年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1週間前の土曜に、小2と年長児がお泊りにきて、
私は、いつも帰った後に掃除機をかける事にしているから、
(来る前にすると掃除したのにと、怒らなくても良いところで怒るようになるので、無駄な叱り方を防ぐ為、男の子は悪いから怒る事多大)
帰った後、掃除をして、
娘らが、そのままにしていた今迄の衣類の整理整頓をした。

数日前に、必要な物と不要な物の仕分けをしてもらった後の整理。
その時も、とてもしんどかったのだけど、
まぁ何とか、一日で整理片付け出来て、嬉しい思い。

不用品は、市役所の不用品置き場に出し、
捨てる物は、日常のごみ収集に出した。
大きな袋、7袋になって、それぞれ処理。

それからも何となく、しんどいなと思いながらも、ジムに通う毎日。
数日すると、口元に小さな発疹ができて、痛みも出始め、
先日の歯科医で、ヘルペスといわれ、塗り薬を処方された。

ヘルペス=けんびき・・?
抵抗力が落ちた時、
免疫力が低下した時、
疲れた時、しんどい時、
罹患するといわれている。

今日は、とても冷えて、寒い一日。
最低気温は、5度とか?
何もしない一日にして、炬燵の中にいた。
明日から12月、明日も寒い予報。
今夜は、暖かくして、ゆっくり早めに就寝。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ