メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“本物の人間”に備わる気高さ・・・(^^♪☆ 

2020年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


味のある演技に定評のあった俳優・藤岡琢也さんは、無名の頃、知人を介して森繁久弥さんに会ったことがあります。 「記念写真を」と知人に促された藤岡さんは、尊敬する大先輩を前にひどく緊張していました。 そこに同席していた作家の向田邦子さんが後年、藤岡さんにその時の記憶を確かめました。 すると「覚えていますとも」と2度答えました。 最初は大きくうなずいて。少し間があいて、2度目は感慨無量といった感じだったといいます。 人には、その後の人生の糧となる“忘れがたい思い出”があるものです。 今月、町内で行われた「貢献賞」の授賞式でのこと。 受賞した婦人の貢献歴65年の軌跡が紹介されました。 最初、先輩の婦人から人生の崇高さなど、根幹を教わった思い出が披露されました。 婦人は当時の感動と決意のまま、貢献一筋に生きました。 現在、婦人は93歳。先輩は98歳。 声に張りのある2人は、励まし合いながら意気軒高に100歳を目指します。 初心を貫き、歓喜と幸福の境涯を築き上げていく――有名であれ無名であれ、“本物の人間”に備わる気高さを、2人の婦人に教わりました。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜アマゾンジャパン合同会社1,606〜2,694円               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ