山のダイアリー

柿食うのは誰だ? 

2020年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

干し柿はベルコニーに毎年ぶら下げているから
小鳥たちがエサがなくなってついばむのは日常なのだけど
今年の食べ方は少し激しい

はじめはリスのグリコか
最近ここに住みつくカラスのカー助かと思っていて
少し対策を考えないといけないかなぁ〜
などといろいろな対策も考えていたのだけど

夕べの真夜中の3時頃
妙に騒がしい鳴き声で目が覚めた

ミャ〜ミャ〜 ウ〜ウ〜

「こいつらなのかな?」と
灯りをつけて、そ〜っとカーテンを開けると
ガサガサガサガサ!と山に逃げていった

正体は分からないのだが「絶対こいつらだ!」

今夜から対策を考えねば・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

横取りってわけじゃないんです^^;
何者かは分かりませんけど、食べたいんですよ
それは私たちが普通に食事をするように
ヤツらにしてみれば大事な食事でしょうし
たまたまそこに柿が干してあったのですから♪

私が食べる分まで食べてくれなければ
食べてくれてもかまわないのですよ^^;

2020/11/23 19:08:24

謎、、、

柊 子さん

50個、100個、せっせと皮を剥いた柿、、
誰が横取りしていったのでしょう?
ミャ〜ミャ〜
 ウ〜ウ〜
そんなふうな鳴き声は
私、猫しか知りませんが
猫は 柿を食べないと思うし、、、
ホント謎ですね、

2020/11/22 22:51:47

みのりさん

ユパさん

ここにはクマヤイノシシはいませんから
イノシシではないと思います
多分ハクビシンとかイタチとか・・・
そこら辺のモノではないでしょうか
今までは小鳥がついばむぐらいだったのですけど

2020/11/22 21:44:55

干し柿

みのりさん

ユパさん
 干し柿を野生の動物が
最近は餌もなくなり民家に
出没する動物たちが増えてきて
いるようですね
イノシシですか?
 この辺ではハクビシンが
野菜や果物を食べているようです。

2020/11/22 08:34:24

PR







上部へ