メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

家族葬 

2020年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


真っ黒な雲が空を覆って、よくこれで、雨が降ってこないものだと、感心するような空模様だった。 出掛けるのに、折り畳み傘を持ったら、変な入れ物に入れてると言われ、雨が降りそうもなくなったので、傘は持たずに出た。 さいたま市は広大な面積がある。その西の端の方迄行くことになった。普段乗り付けていない電車は、いろいろと気を遣う。初めて降りる駅に降りた。 地図は頭に入っているから、初めて行く所でも、迷わずに行ける。ただ、あっているかなと気は使う。 兄の家族も少人数だ。私は家族ではなくて、親族だ。だから、家族葬に参加する資格があるのかな?そんなことを考えた。 しかし、家族が声が似てるとか、話し方が同じ、だとか、やはり似ていると言われると、血のつながった兄弟だから、当たり前とは言え、身内を亡くした感が強まる。 義姉から、きっと兄が喜んでいる、と言われると、代表で参列してよかったと、しみじみ思う。明日も、骨を拾うところまで、付き合うことにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ