メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜日は一週間の始まりそれとも終わり 

2020年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/15/2020/日

 お年寄りはどうしてバスルームで長い時間が掛かるのかなと思ってい
た。その理由が分かりました。私が今同じことをしています。

 びびなびからメールが来た。そのないようを読んで怪しく感じた。何
等かの詐欺グループからのメールみたいな内容。お年寄りをターゲット
にした詐欺が多い昨今、充分注意しましょう。なんてなメッセージを良
く見る。

 ウオールマートへ行った。お隣さんからドラゴンフルーツを頂いたの
でお返しにオリオクッキーでもと買いに行ったのでした。一品だけの買
物なのでセルフチェックアウトを使おうとそのコーナーへ行った。けれ
どモニターの操作が他の店と違う。スタートボタンも見えないし。

 近くでセルフチェックアウトで買物の清算をしている他の客に訊いた
らPCは既に動いているらしく商品のバーコードを読ませるだけだと分
かった。店により多少違いがあるセルフチェックアウト。今回は簡単過
ぎて分からなかったケース。

 家へ帰ると直ぐクッキーとメモをこんな時の為に保存してある紙袋に
入れ、お隣さんへ届けた。

 J氏と電話でお喋り。彼は話し好きなので長電話になる。それでは時
間が勿体ないので、電話で話しながら日当りの良い外に出て日光浴も兼
ねたお喋り。シニア水彩画家は時間の無駄を好まない。

 何時もの様に長いお喋りは続く。たいした話題も無いけれどお喋り中
に何かを思い出し会話は続く。さよならする頃には受話器を握る手が痺
れていた。

 N氏からも電話が来た。午後4時少し前だった。私は疲れてベッドに
横に成っていた。電話のベルに飛び起きコンピュータールームへ。電話
の応対は元気な声でがモットー。なので身体の動きも元気な気分に会わ
せる。

 彼には小切手の交換と言う用事があるので来週会うことにしました。
どう言うことかは後程ゆっくり説明したいと思う。

 次の水彩画ビデオの為に題材を探す。暫く描いていない海の絵を描く
つもり。でも新しい写真の中に好みのものは無かった。なのでカードボ
ードボックスの中に保存してある古い写真を取り出してみる。何とか描
きたいものを見付けた。

 明日からの仕事が決まりシニア水彩画家はやる気満々。

 それでは皆様、今日も1日ご苦労さまでした。
明日またこのブログで会いましょう。
 
 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ