メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

菊の花言葉は「高貴」である・・・(^^♪☆ 

2020年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


紅葉の秋にも、凜と咲く花があります。 電車中、鮮やかな大輪の菊が目に飛び込んできました。 秋になって他の草が枯れた後に咲く菊は「仙草」(妙なる草)と呼ばれました。 試練の時に人間の真価は光ります。 先日、病魔を勝ち越えた婦人から連絡を頂きました。 10年前から病気で体の自由が利かなくなり、外出したても行けない。 それでも、「1ミリでも前へ!」と進んできました。 「病でも悪いことばかりではありません。元気で生きていることは大功徳。毎朝、生命あることへの感謝でスタートします。今日という日があることを当たり前と思わない自分になりました」。 婦人の声は晴れやかでした。 「青春」の詩で知られるサムエル・ウルマンはうたいます。 「輝く陽光と/永遠の昼のみでは/大地の緑は/しぼみ衰える」「涙の水がなければ/歳月を通じて/心の奥底は/希望のつぼみを閉じる」。 冬の訪れを告げる木枯らし1号も既に吹きました。 秋の花は、試練の冬に挑みゆく友にエールを送っているように見えます。 菊の花言葉は「高貴」です。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜アマゾンジャパン合同会社1,606〜2,694円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ