メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

優しい言葉に? 

2020年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

手術後2か月が経過し、これが最後の診察!と期待して眼科に行った。
期待外れ!
運動禁止指令は解かれたが、一か月後に来てください!
点眼薬は一つ少なくして、朝夕1回づつにしますね!
「お大事に!」
なんて、いつものように微笑みながら・・・
「お大事に・・・次回お待ちしております」

そんな優しい言葉についつい・・・
ほんと医療機関の女性たちは優しい!
白衣の天使・・・
最近は白衣は少なくなって、カラフルな服装だし、スラックスタイプが増えてきた!


そんな事は、どうでもいいけど・・・
なかなか開放してくれない!

眼鏡が合ってないですね!
当たり前でしょう!
白内障を治療したら、視力が回復するから!

「ここで眼鏡の検査もできますよ!」
確かに1階には眼鏡屋と薬局があります・・・
提携したお店でなくても、それを当て込んだ店舗になっているのは、誰でもわかりますが・・・


眼鏡は、補助器具ではなくファッションです!
運動用、運転用、日常用、遊び用、テレビ・スマホ用と私には5つ必要です!
急いで購入しても・・・
ゆっくり見比べたいので、医師には生返事!

昔と違って、眼鏡の値段もピンからキリまで



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ