メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

循環器内科で診察を受ける 

2020年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8月の24日から9月6日まで東邦大学医療センター大橋病院に入院し、尿管癌の手術を受けたが、最終日の退院間際、見知らぬ医師が訪ねて来て、心臓に不整脈があるので、4泊くらいの入院のカテーテルの手術で治せるのでご検討いただけませんかと言って立ち去った。 私はその時、退院できる喜びで、泌尿器科の主治医に伝えておいてくれませんかと答えて、ずっとそのことを忘れていた。 最近になってその事を思い出し、前回泌尿器科の主治医に聞くと、主治医もそのことを忘れていたらしく、循環器内科の予約を入れてくれた。 今日、その循環器内科を初めて受診する。そして、カテーテル手術をするかどうかは別として、いくつかの検査をしてから判断をすることにした。 (東邦大学医療センター大橋病院)  この際、徹底して体の不安要素を取り除きたいと思う。 会計が終わった時点で午前10時過ぎ、まだレストランは開いていない。自宅近くのコンビニでおにぎり弁当を買い、帰宅する。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ