メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

千葉八街産落花生 

2020年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:

先日
千葉産落花生が
宅配で届いた。

毎年この時期に届く定期便である。
案の定千葉の兄からであった。

今年はいつものに加えて茹で落花生も入っていた。
塩茹で落花生は「おおまさり」
殻付きの落花生は「半立」

「おおまさり」は名前の通りかなりの大粒。
初めての品である。
「半立」は千葉八街産のブランド落花生である。
小粒だが味が濃くとても甘い品種。
これを食べたら中国産はもちろん国内産の外のどこのも足元に及ばない。

早速初体験の「おおまさり」を食べた。
これは一杯のつまみに会う。
「半立」はさすがだ。

これでまたTV]見ながらの手慰みができるというものだ。
兄貴ありがとう〜(^_-)-☆

お返しには和歌山のブランド柿を送っておいた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

onさん

半立は昔ははね出しですか〜
今は最高級品種。

昔のように安く買えたらいいのにな〜(^_-)-☆

2020/11/14 09:06:30

八街産

ミルフィーユさん

半立は昔は、はね出しと言って
小粒なので出荷できず、
農家の方が家族内で食べていたそうですが、
それがかなりの濃厚な美味しさで、その味が知れ渡り
最近高級ブランドになりつつあります。
安く買えた昔が懐かしいです。
大まさりも、茹でて食べたらおつまみに最高でしょう。

2020/11/13 22:25:17

PR





上部へ