山のダイアリー

干し柿作り 

2020年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年も郵便のおばちゃんに
袋いっぱいの柿をいただいた♪

それは・・・
私が毎年干し柿を作るから
毎年自宅の柿をこの時期に持ってきてくれる

『うちの家族も親戚も干し柿食べないのよ^^;』
だそうなので
毎年柿をとって持ってきてくれる

『まだまだいくらでもあるからね^^!』

いよいよ今年も
干し柿作りを始める時期になったようだ

一個一個この寒さの中で剥いて吊るすのは
手の感覚がなくなるほど冷たくなるけど
この暮らしでないと味わえないことのひとつ

頑張るぞ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

ありがとうございます^^!
たくさんに見えるでしょうけど・・・
去年はこの3倍はありました(袋3つ)
冬の保存食用に毎年作りますけど
私としましてはきっと「作ること」自体が楽しいんでしょうね
何につけても贅沢な山の暮らしです♪

2020/11/11 19:16:41

わぁ〜

ハナコおばさんさん

たくさんの柿ですね。
ホントは干し柿大好きなんですが、こちらでは高くてあまり買えません。
まだまだたくさんある、なんて、贅沢な暮らしです。
(*^^*)

2020/11/11 15:50:41

PR







上部へ