メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

やっぱり、北海道は雄大! 

2020年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道ツアーは、とても素晴らしかった。
雄大な大地、手付かずの自然、美味しい物に舌鼓。
千歳空港から観光バスで道東を週遊。
バス乗車しているだけで、目的地まで連れて行ってくれて、
退屈しないガイドさんの話も楽しい。
個人では、無理な行程や時間配分も良い。

ツアーは、往復の飛行機+3泊宿泊朝夕食付き+周遊観光バス料金を含む
3泊4日ツアー。
旅行代金66700円、更に地域共通クーポン15000円分付いて
十分なお土産代になった。
1日目;千歳空港〜足寄〜阿寒湖温泉
2日目;摩周湖〜知床〜然別湖〜糠平湖〜温根湯温泉
3日目;層雲峡〜黒岳ロープウェイ〜日勝峠〜幸福駅〜帯広幕別温泉
4日目;十勝牧場白樺並木〜えこりん村〜千歳空港

天候に恵まれ、行く所処での光り輝く紅葉、
黒岳での積雪、樹氷、美しくそびえる知床連峰は、素晴らしい。
コロナ影響で、常時マスク着用、バス乗車前後の手指消毒、
店頭やホテル出入り前後の手指消毒は、当然の事。

ニュース報道では、北海道感染者拡大の様子や人数が報道。
道東では、あまり感染者が多くなく、
千歳空港や羽田空港では、買い物やウロウロする事なく
真っすぐ搭乗口へ、3密を避け、愛媛県人ばかりの人混みにいた。
どこへ行っても、ウィズコロナだけど、

雄大な景色を見て、美味しい物を食べて、温泉に入って、
何故か良眠できて、
個人、公共機関では、行きにくい所に行って、
紅葉も、雪景色もエゾシカも見られて、良いツアーだったと、
雄大な自然の大地や風景が、気持ちを新たにしてくれた。

やっぱり、北海道は、雄大!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ