山のダイアリー

あと2枚 

2020年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

毎年思うことだが・・・
この時期になるとカレンダーをめくるたびに
あと2枚か・・・あと1枚か・・・
そんなことを思う

一年の過ぎる感覚が少しずつ早く感じるのが
いつの頃からだったのかは覚えていないけれど
小さい時は一年過ぎるのが本当に長かったような気がする

思えば山に住むようになって
いつの間にかいろんな人の世話になっている
そしていろんな先生がいてくれる

元マタギのおばちゃんは
山野草やキノコ、造園に至るまで何でも知っている
ハーブのことはハーバルノートの萩野先生に聞けば
何でも教えてくれるし
解体業の社長はいつも大量の廃材をくれる
それに枕木を持ってきてくれる業者の人もいて

ここ何年も木の材料は買ったことがない

だから階段をなおすことも
いろんなところを修理するのも
作りたいモノを作るのも

自分の手間さえ惜しまなければ
ぜ〜んぶ ただ^^♪

ジッとしていられない私にとっては
まるで贅沢すぎるぐらいの生活だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ふっこさん

ユパさん

ありがとうございます

でもこのテーブルももうありません
これはここに来てはじめに作ったテーブルで
テーブルは毎年新しいものを作っているような感じなんです
飽きっぽいんですかね^^;

今年もあと2ヶ月ですね・・・
早いものです

2020/11/01 21:11:30

素敵なテーブル

ふっこさん

 こんばんは

 温もりを感じるテーブルですね。
 とても素敵!!

 そうですね
 カレンダーもあと2枚になってしまいました。
 あっという間の1年に感じられるのは、充実した
 日々を送られているからでしょうね。

2020/11/01 20:56:20

PR







上部へ