メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

不景気なんですね・・・ 

2010年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、2歳の時から教えている中3の生徒さんが、お家の経営している会社が

倒産はしていはいないが、不景気のあおりを受け、跡継ぎである父親の

収入が激減してしまったので、ピアノのレッスンは一時中断します〜とお母様と

挨拶に来られました

「まさかこんな形で辞める日がくるなんて思わなかったけれど・・・」と母は

少々涙ぐんでました

娘は中高一貫の私学で来年高校生

弟は来年私立中学受験

その弟も今年3月まではレッスンしていましたが、受験に専念するために

レッスンは辞めたところでした

私学を辞めさせることはしたくないので今はその学費と塾代を必死で

捻出しているとのことでした


2歳のときは、名前を呼ばれても返事も出来ず、歌うことも出来ず・・・

おまけにレッスンにはよく遅れてきて、いつもレッスンのあと、お部屋の

エレクトーンで遊んでいたっけ・・・

姉、弟、母も一緒に厚生年金の舞台に立ったりしたことなど

様々なことを思い出しました〜


長いおつきあいの生徒さんとのこのような別れはとても堪えます・・・








]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ