メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は犬の日 

2020年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ワンちゃんの写真、見せて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう  今もPCの脇で私を見つめて「お母さん大丈夫・・」って感じです    犬も何匹か飼ったが知床時代のは「ポチ」だったか、キツネとか獣を獲るのに掛けてある罠にかかって亡くなった  母の知り合いが飼えなくなって引き受けた「ハッピー」は、夫を大好きで2キロ位近くまで帰って来ると騒ぎ出し、母は「○○帰って来るぞ」って言っていたが、夫の一周忌の前に朝起きたら冷たくなっていた(ちょっと大型の犬だった) そしてジョン君は息子の成人式日に、ご近所さんから頂いた  ご主人がお母さんやお姉ちゃんの散歩時に、懐に入れて散歩していた  生後1ヶ月半くらいだったがたれ目でぬいぐるみのようだった  ジョン君の散歩は初めは子供もやったが、何時しか私の仕事になっちゃって毎朝冬でも5時半に起きて散歩、帰宅を待っているから何もしないで散歩だった  1986年の「8.5豪雨」の夕方だけ、水が膝まであって散歩に行けなかったね  亡くなったのは2007年6月11日の未明か、5時に起きて様子を見に行ったらまだ温かった(息子たちは1時まで様子を見ていたらしかった)  翌日はベガルタボランティアだったから「お母さんに迷惑かけられない」と、前日に逝ったのか・・  これは2007年1月です   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ