メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

一大イベント 

2020年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年さぼってしまった生け簀がえ(池の溜まりの泥出し)
冬を迎えるにあたって、鯉が入りやすいようにしてあげます。
今日のメンバーは息子、お嫁ちゃま、孫三人と私。

だぁりんは仕事で水をポンプで吸い上げれるようにセットしてくれてから出かけました。
小さな魚は想ちゃんのプールに移し、大きな鯉は井水に簾をかけて
川に入れます。魚って本能で上流に上りたいのでしょうね。
狭い溜まりに入って泥を掻き出すのが一番大変な作業ですが、
前半はコウちゃんが後半はお嫁ちゃまが作業してくれました。
今日は日差しが暖かい日だったのでよかったです。
総監督のロビンママも様子を見ていました。
午前中には作業も終わり、一息つきました。
これで安心して冬を迎えられます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ