メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

コロナコロナコロナ 

2020年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














地域によって違うのでしょうが、或る3万人の人口の地に住む親戚の話。男性、六十歳位。


コロナ感染者が今までに十六人確認されたそうです。
地域の人たちに白い目で見られ、感染者が出た家の者はいたたまれずに転居したそうです。
閉鎖的な社会では思いもよらない社会的な反応が起こっていると知り驚きました。


その地域では東京の人間は敵視され、排斥され、まるで魔女狩りだと聞き、さもありなんと。


そんな事情には全く反対のGO TOトラヴェル。人の往来を補助金を出して奨励してる国。


入国の検疫も緩くなっている。


オリンピックに対しては?と聞くと、ぜひやって欲しい。オリンピックをすると決まった時点で経済が元気を取り戻すと宣う。


矛盾していると思いつつ、ああそうなんだと返事する。ここで言い争っても仕方ない。






オカシナ世の中になってしまった。


これだけの疫病が世界的に氾濫する最中、オリンピックどころの騒ぎじゃないと思うけれど。


オリンピックに一千万人の人が東京に海外から来るのなら、自分は疎開したいなぁ。










この新宿御苑もひと頃は海外からの観光客で入場に大行列が何重にもできていた。


今はコロナ禍のおかげで、のんびりした公園風景。








幼稚園か保育園の年長さん位でしょうか、楽しそうなピクニック風景。見てて嬉しくなる。


ママのおにぎりを食べた後は思いっきり走って大声をあげればいい。


転んでも大丈夫!


コロナなんてぶっ飛ばせ!










新宿御苑にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ