メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

プレスバターサンド、、残念、、。 

2020年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今日は、従業員さんからの早朝電話もなく比較的平和でした〜浪江町からショコ姐です。姉がお菓子を送ってくれましたプレスバターサンドです。1年くらい前に、品川駅で通りかかりに偶然購入し、衝撃を受けたお菓子でした。それからお土産で度々購入し、姉宅にも持って行った事がありました。姉も美味しいと思ってくれたのでしょう母にレモン味とオリジナルを送ってくれたのが今回で2回目です。ただ、、、前回も感じたのですが、プレスされているはずのクッキー部分が以前に比べもろくなったような、、、。この様に割れているものが数個あるのです、、そして中身も空洞化している、、、だから余計に割れやすいのかも。味も以前に比べ油っぽい感じ。私の味覚が変わったのか?も知れませんがもういいかな〜という感覚です。姉には、ご馳走さまのお礼の電話と正直な感想を述べました。実は姉も少し同じように感じていた様子。私が好きだから送ってくれてたみたいです。販売網が大きくなって雑になったのかな?とお互いに勝手な想像をしました。という事でこれまでありがとう〜。ショコ姐は、今までもこれからも、、。やはり老舗のプライドを持った小川軒のレーズンウィッチを手土産にしまーすあとは、ちぃと遠いけどこだわりの若木屋さんのブランデーケーキですね!さよ〜なら、プレスバターサンドさん!ファンの方へは、申し訳ございません。?私の独断と偏見でございました。味と品質を守るのは難しいですよね〜!?ではでは〜バイバイ代官山小川軒さんは通販してませんでしたので、六花亭さんのご紹介にしておきます!^ ^六花亭 マルセイバターサンド 10個Amazon(アマゾン)1,300〜2,200円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ