メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

街を行く 人は戻るも 不安増す 

2020年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は歩こう 日差しもあるし ウォーキング日和 日曜日でもあるが人は多い
バスの中を見る 停留所のバス待ちの人も多い 一頃は街もバスも人は少なかった
東京のここ一か月 コロナ感染者数は 全国でも高い数値で横ばいか 上昇しそう
?
相変わらず不安は消えない コロナとの共存 望まぬ相手との共存じゃ嫌なものだ
歩くだけなら とりあえずの心配は無い 猛暑は去ったがマスク無しの姿も見える
外は感染しない これは絶対じゃない 人通りが無い所ではの条件が付く
?
公園でも親子の楽しむ姿が微笑ましい これが普通だったのだ
普通では無い毎日の継続 第2次 第3次の拡大も世界にはある 
戦争以上に死者の数は多い 自国のみの解決ではなく 世界の英知を結集して欲しい
?
普通の日々 どんなに有難いものだったか実感 いつ 戻るのだろうか
そこへ行くと 自然は 時に乱れるが 四季ごとに 世の中関係なく移り行く
今は秋 都会では四季の実感は難しいが たまに歩くと景色が少しづつ変わっている
昨日は 10777歩 チコちゃんが 今日は凄く歩きましたね お疲れさまと私を癒す
?









上 つつじ 下 コンクリートの隙間から咲く生命力!

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ