山のダイアリー

この角を・・・ 

2020年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この角を何度曲がったことだろう

はじめにここを訪れたのは高校1年生の冬
その時は仲間と新宿から夜行の鈍行に乗って

車の免許をとって
やっと憧れのビーナスラインを走れた夏
その時は何も気が付かなかったけど
ビーナスラインは茅野市から始まっていた

今はそんなビーナスラインを走って買い物に出かけている
山から町に下りて買い物を済ませ
また山に帰っていく時に必ず曲がるこの曲がり角

ビーナスの看板ははじめの頃のままで
もうほとんど朽ち果ててはいるけれど

あの遠い月日から
今ではもう何度ここを曲がったのだろう
今だにここを曲がりこの看板を見るたびに
あの頃のことを想い出す



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

同じような歳頃に
同じような体験をされたのですね・・・
本当にあの頃は柊子さんが言われるように切ない年頃で
今でも想い出すと甘酸っぱいような
なんとも言えない想いが込み上げてきます

2020/10/18 19:01:57

切ない年頃

柊 子さん

車の免許をとって
憧れのビーナスラインを走ったユパさんと
似たような年の頃
私は夜、紫川の橋を渡って
それまで足を踏み入れたことのない世界を知りました。

2020/10/17 22:49:07

PR





上部へ