メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

13回目は大雨→晴れ:酷暑→適暑へ!! 

2011年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回の本年一の酷暑で「暑かったー!!」を味わい、
   次回は暑さが遠のいてからに決めていましたが
      低気圧の前線が通り過ぎればやや涼しくなりそう!の予報有り

13回目の釣行を19日に計画しました。
   夜中2時から3時窓ガラスをたたく大雨と激しい雨音
      出発の4時過ぎ雨は収まったものの穏やかならぬ気持ちで出発

琵琶湖岸から山越えで若狭・日本海へ進むにつれ
   雨又雨、雷又雷、風はないものの釣り気分は塞ぎっぱなし状況

やっと着いた釣り場では、あの大雨の続きが「ザーザー」、
   ある人は酷暑より「ましやで!」
   ある人は「雷はちょっと怖いな--?」
   ある人はそのうち「雨はアガッテくるで、昼までには!」
   天気予報は「午前中大雨」と言っている。
   釣り友は「雨男の弟」!?!?


****どうしよう、どうしよう****1時間ほど経過******


しかししかし「何時もの強運」が本日も見守ってくれました。
   1時間程で前線通過
   雲の合間から優しそうな日差しが「サッ」と差し込み
   気温も暑いよりやや低め

最適環境に大変化!!!!
   やや遅れ気味でスタートでした。

      ・前回の「カンカン照り」から本日は爽やかスタートへ!



が、しかししかし肝心の釣果は???????????

      ・「暑さと共にお魚さんも何処へ!?!?」


あっちが良くなるとこちらは不十分な状況。

      ・でもでも「何かが課題有る方がまあ緊張感があっていいか」


最後は、粘って粘っての何時ものスタイルでした。

      
               結果は
          


 
・天候・釣果はそれなりに「満足、感謝!!」でした。






今後の暑さが気になりますが
    高校野球も日大三校優勝で終わり
            もうすぐ秋の風が---。








爽やかな秋の訪れを期待して、


         釣りに読書に--に楽しみましょう。






               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ