山のダイアリー

冬への訓練 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年の冬の訪れは早いような気がする
短い夏は雨が多くて・・・
8月中はほとんど毎日のように雨降りだった

9月に少し晴れた日もあったけど
10月に入ると気温はもう落ち始めて
先週あたりの朝晩の気温はもう一桁

自然というものは面白いもので
一気には寒くなるわけじゃない

5℃の日が2日ほど続くと
次の2日ほどはまた10℃に上がる

その頃にはもう10℃の日は寒く感じない

そんなことを少しずつ繰り返して
真冬のー20℃ぐらいまでなら
なんとか耐えられる体にしてくれるんだ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

三寒四温っていうような優しさとも違うような気がします
自然が私を鍛錬しているような^^;
今は10℃が寒く感じてしまいますけど
冬に10℃もあったら、それはそれは暖かい日なんです
真冬になれば0℃でも裸足でいられるようになるんですよ

2020/10/15 20:03:50

ふっこさん

ユパさん

ようこそおいで下さいました
コメントへの返信の仕方が分からなかったものですから
遅くなってごめんなさい!
冬に備えて体力作りをしているわけではないんですよ^^;
自然が勝手に私のからだを冬用に慣らしてくれますから・・・
私の冬対策は、夏に控えている甘いものを少し食べて
脂肪をつけることですかね・・・

2020/10/15 20:00:42

神様の優しさ

柊 子さん


三寒四温、神様の優しさでしょうか

2020/10/15 00:22:22

はじめまして

ふっこさん

 一日の寒暖差が激しく、日々の気温も
寒かったり、暑かったりで、今年の冬は
どうなるのでしょうか?

冬に備えての体力作りは必要ですね。
  マイナス20度までなら・・・
凄い!鍛えていますね。

2020/10/13 21:59:48

PR





上部へ