メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「ありがとう」と言ってくれる言葉が一番嬉しい♪ 

2020年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無く日差しもあり、気温が上がり穏やかな気持ちの良かった。いつもの様に父の透析の病院の付き添いの日。

週3回の透析で半日は掛かるので高齢の父にはキツイだろうなぁと思いながら連れて行く。診察の時にDr.に「透析はいつまでやるですか。もう良いんじゃ無いかと思うけど‥」と言う様になった。

Dr.は「まだ長生きしてもらうので‥続けましょう」と優しく父に言う。私も頷くしか無い。足腰も弱り本人も辛いんだろうなぁ。

娘の私が言うのはおかしいけど‥こうして娘家族と暮らし透析以外の日デイサービスに行き友達も出来て楽しく過ごしているから‥幸せだと思うよ。(^^)

介護していて思うのはちょっとした事でも父が「ありがとう」と言ってくれる言葉が一番嬉しい。この言葉があるから‥救われる。

私もこの「ありがとう」手伝ってくれる夫にも必ず言う様にしている。そうすると夫も気持ち良く動いてくれるのが分かる。魔法の様な言葉「ありがとう」♪

この言葉意外と家族だと言えない事が多い。以前に友人が「あれだけ実父を介護で面倒をみてきたのに死ぬまで感謝の言葉が無かった」と言っていた。

何は私も介護される事になる時が来るだろうから‥この「ありがとう」だけはキッチリと家族に言える様になりたいと感じた。

栗のクリームのシュークリームが売っていたのでお茶タイムに食べてほっこりと寛いだ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ