メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

岩ガキ付き海鮮会席 

2020年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、隠岐の島の旅の大きな楽しみ

食事だよね。


一日目の宿は、国賀荘

天皇陛下が皇太子の時に泊まられた宿だと言うことだったけど

それにしてはごくごく普通の宿だった。

随分昔なのでお宿も古くなったかな








夕食は、岩ガキ付き海鮮会席と言う売りだったので

楽しみにしていた。

今年は、近くの料理屋さんでも岩ガキが入らないと言っていたので

余計に楽しみ

ちゃんと大きな岩ガキが付いてはいた。

1個なれど、とろりとクリーミー










品数は多くて、食べきれないほどだった。













美味しいカニ味噌







この日は、地酒で







お酒は好きだけど弱くて飲めないダンナさま

つい、旅の開放感から日本酒とビールを飲んでしまって

かなり苦しい夜になってしまった。

ワタシは・・・ダンナさまよりかは強い

と第一夜は過ぎて行った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ