メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2時半過ぎの地震 (;^_^A 

2011年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


結果的には何の被害も無いようですが、かなり揺れて「ビビリ」ました 


最も地震が来る前は台に乗っかって、ブロック塀の間にある補強の部分を乗り越えて、家とブロック塀の間の草むしりをしていて(空き家の方)、やっとの思いで又乗り越えて出てきたところに地震でした  


このブロック塀は33年前の宮城県沖地震で、自宅は崩壊もブロック塀は何のことも無かったのに、先の大震災ではあちこち傷んでいましたが、「グラグラ」したりはしてなかったが・・・


外にいてあの揺れだから「家が壊れるのでは・・」って、一瞬思いました 


ところが先に作った「シソジュース」を、煮つめ返ししていて「とろ火」ながら、ガスをつけていたから慌てました 


実際家の中に入るのも怖かったですが、やはり「火」を止めなくちゃ・・で家の中に・・!


すぐに嫁さんからも「大丈夫・・?」とメールが来ましたが、鍋を下ろして床に置きましたよ 


あの震災の時はガスコンロもホースでぶら下がってましたから・・!


帰りに整形外科へ寄る予定を、そのまま帰宅したのでこれから薬を貰いに行って来ます 


メールやコメントなどご心配頂いた皆さん、ありがとうございました 





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ